月曜日, 1月 22, 2007

はじめましてm(_ _)m

こんにちは。
今年から,田中さんに代わってここで書かせてもらうことになりました,友岡といいます。
早速,何か書こうと思ったのですが,そのまえにまずはご挨拶ということで。
簡単に自己紹介をしますと,今は某鍼灸学校に通い,東洋医学を学んでいます。
といっても,まだ1年もたっていないので,やっとその入り口に立ったというところですが。
東洋医学は,言うまでもなく,食とは切っても切れない関係性にあります。
なので,玄米食をしたり,断食をしたり,いろいろな健康食品を試したりと,
最近はもっぱら自分のからだを実験台にしております。
四苦八苦しながら学んでいますが,何とかかんとか楽しく学んでいます♪
あ,もちろん,水田トラストの会員で,美味しい“さわのはな”もいただいています。

さてさて,このブログでは,「食と健康の知恵」というタイトルのとおり,
食とからだとの関係性について思うところや,実際に自分が試してみた健康法などを
ボチボチと書かせていただこうと思っております。
まだまだ修行中の身故,至らないところなど多々あると思いますが,
何かありましたら,ビシバシとコメント下さい!

というわけで,まずはご挨拶ということですが,近日中,第一弾をアップする予定です。
(乞ご期待!といいたいですが,あんまりしないでください(苦笑))

それでは,今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント: