火曜日, 5月 20, 2008

♪19 バナナ。バナナ。バナナ・・・。

ぼくの好きなもの!
それは、

ばなな!!

けど、母ちゃんは、
甘いし、南の国でしかできないものやし・・
~とかなんとかいって、
あんまりくれないねん・・。

ヨガとか行くと、
よそんちの子たちは、
よくバナナをもらってるんだ~・・。
で、いいなぁ~って近くに行くと、
よそんちの母ちゃんたちは、
ぼくにもバナナをくれるんだ♪
おいしいんだよね~♪

・・・・と、みうたんがしゃべれれば、
こんな感じでしょうか?

そうなんです。
うちの家には、
あんまりバナナは登場しません。

みうたんが言うように(ちがうやろ!?)
果糖が多いし、
南の国でしかできないものなので、
ちと、身体が冷えすぎるかしら・・・?
などと想ってしまうのです。

しかしながら、
あの嬉しそうにバナナをほおばる顔をみれば、
買わずにいられないところもあり・・
わが家にも、ときどき登場しますが・・。

わが家で、
バナナは、とっておきのゴチソウなんです。



でもって、みうたんが言うように、(ちがうやろ?)
みうたんがバナナにありつける、
貴重な時間!?ヨガの日。



いつぞやは、
あっちのカズクン所で、
カズクンのバナナを半分いただき、



ふと、気づけば、
こっちのモモチャン所で、
モモチャンのバナナを半分いただき・・・



「すんませぇ~~~ん!」
・・と、恐縮する母ちゃんに、
「いいのいいの、一本も食べたら多すぎるから・・・」
なぁんて言っていただくわけですが、
みうたんが、一番たくさん食べてますって話で・・。



みうた~ん。
ときどき食べようね。

0 件のコメント: