日曜日, 12月 30, 2007

♪3 母とは・・・・。

今回
「あ~~。母ってこうゆうことなんだなぁ・・」
って、想うことがあった。

それは、
からだの調子がおかしいとき、
集中して、からだ治しができない!!


ってこと。

以前なら、
調子が悪かったら、
それこそ1日中でも
布団に入って、
寝つづけられたのに・・・

何日だって寝てられたのに・・・。

超オゲンキなみうたんと
ご一緒の闘病生活は・・・・。

そんなん、
無理っ!!


午前中は
おしっこの回数が多いので、
1時間に1回は
オムツ代え(布オムツ)

ひとりで遊んでくれることも
あるけれど、
そんなん1日中
ひとり遊びしてくれるわけがない・・・。

熱もあり、
のども痛く、
一日中でもお布団にはいっていたい
ワタクシを、

もれなくお誘いに来てくださる・・・。
「みうたんワールドへ、ようこそ~。」

一緒に遊ぶ・・・。

あまりにもシンドク・・・。

「もうっ!!みうたん!母ちゃん寝るからなっ!!」

・・・・と、半ヤケクソになり、
布団にもぐりこむ。

数分後。

ゴンッ!!バサバサァ~~~。
         (嫌な音・・・。)

うぉぉぉおぉぉ~~~ん。
          (みうたんの鳴き声。)

飛び起きるワタクシ。

棚の上にあった、
ポトスの葉っぱの
先っちょをひっぱり、
でこちんに、
ガツンと植木鉢をくらったみうたん・・・。

痛いよなぁ~。
ごめんよぉ~。
そんなとこに植木鉢置いといて・・・。

熱もあり、
のども痛く
一日中でもお布団にはいっていたい
ワタクシだけど・・・。

あちこちに飛び散った
土の後始末・・・。

ああ、布団の上にまで飛んでる・・・。
今日は、掃除機サボろうと想ったのに・・・。

結局、布団をあげ、
ゴォォォ~と、
部屋中掃除機をかける・・・。

母業って、そうゆうことなんよね・・・。
アタラシイ気づきの1日でした。

かごの中にしまってあるタオルをみごとにすべて出し、あたり一面タオルの海と化す。

0 件のコメント: