土曜日, 7月 19, 2008

♪23 青じそのおいしいやつ

青じそが、でまわる季節。
大量に青じそが、手に入ったら、
うちでは間違いなく、
油としょう油で漬け込みます。

わたしら夫婦の大好物!
以前、セルフケアサポートネットの、
あおいさん
に、教えていただいた逸品♪



何杯だって、
ごはんが食べれます。

つくり方はいたって簡単!
青じそを、ていねいに洗い、
タッパーに、一枚一枚重ねてゆきます。
で、上から適当に、
油とおしょう油をタラァ~~リとかけます。
半日も置いたら、
全体に油がまわって、いい感じ・・。
(食べる前に、天地がえしして、
        一番下から食べるといいですよ。)
今回は、グリーンナッツオイルを使ってみました。

このグリーンナッツオイル!

これがまた曲者でして・・・(笑)
めちゃくちゃ美味しいんですよ・・♪
草原のさわやかな香りのするオイルって感じ。

おいしいだけでなく、
現代人の不足するところである、
オメガ3系のオイルだったりして・・・。
栄養価的にも抜群です。

こちらも、ぜひ味わってほしい逸品です!

0 件のコメント: