土曜日, 5月 20, 2006

(5)寝床で腰枕(田中)

背骨をシャンとすると,気分がシャンとしたという経験ありません?気分がふさいでいる時は、前かがみになっていることが多いですよね。背骨をシャンと癖づける気持ちがよく、ズボラな方法が、腰枕です。
僕は、朝目覚めたら、しばし、ぼ~としています。その間に、いいアイディアや忘れていたことが思い浮かんできたりする貴重な時間なのです。その後、枕を腰に入れます。そうすると、腰がシャンとして、ジワ~と快感が走ってきます。3分間くらい味わいます。ちじかんだ背筋がよみがえってくる感じがしてきます。腰から背中に枕を移動させても、また背中がジワ~と感じていいですよ。きつかったら、低い枕に変えましょう。無理は禁物ですから。

0 件のコメント: