日曜日, 8月 31, 2008

♪27 髪の毛を切る話・・。


みうたんが、
髪の毛を切るのを、
めちゃくちゃ嫌がる話・・・。

子供は敏感やから、
もしや髪の毛を切られると、
痛いんちゃうやろかと想う・・・・。

寝ている間に髪の毛を切る・・っつ聴き、
よし♪次はいっちょ寝ている間に・・。
と、想っているって書いたのですが、

新たに、新情報が・・・!(笑)
新情報の、情報源は、
この間、久々に逢った友人Nづ君!

以前のNづ君は、
肩より少し長いくらいの髪の毛を、
後ろで、きゅっとしばっている髪形をしていました。

が、
久々に、私たちの前に現れてくれた彼は、
スカッと気持ちよく丸刈りになっていました。

で、髪の毛の話になったのですが、

丸刈りになったのは、
今年の1月ごろなのだそうですが、
切った直後は、
しばらくエネルギーが、
グゥンと下がってしまったそうです。

Nづ君いわく、
髪の毛っちゅうのは、
過去の蓄積みたいなもので、
それをいきなり切ってしまうと、
身体はかなりショックで、
辛くなってしまうものなのだとか・・・。

みうたんが、髪の毛を切るのを、
すごく嫌がるって言ったら、
そりゃそうにちがいない。
と、納得なさっていました。

ほぅ・・・。妙に納得・・。

前回の散髪以降、
時間短縮のため、
またしても、大泣きみうたんの髪の毛を、
一度、散髪したのですが・・・・・

うぅ~・・ん。
どうする・・?
どうしましょうか・・・?

次こそ、寝ている間に・・?
けど、起きて髪の毛短くなっていたら、
やっぱりショックなんやろか・・?
どうしよ~・・?

0 件のコメント: