土曜日, 9月 27, 2008

♪30 ほめる!

「ほめる!」
という、お題を読まれまして、
ああ、子どもはほめれば
よい子に育つって話しか~。
などと想われたかもしれません。

いえいえ違うんです。
だんな様のことですねん~。

本日、
ひさしぶりに、
友人かおりんと逢いまして、
近所のふくんちゅでランチして、
その後うちに移動。

でもって、
みうたんが、お昼寝に突入してくれましたので、
久方ぶりに、
集中して、おしゃべりタイム♪


かなり、話に花が咲きまして、
楽しい時間をすごしましたわけで・・・♪
ほんと、たのしかったです。

その話の花の中のひとつなのですが、

かおりんが、
だんな様を日々、
ほめちぎっている。

話をしてくれました。

大げさでも何でも、
とにかくいいなと想ったことは、
ほめまくっているそうです。
それが、自分の仕事と想っているぐらい・・(笑)

(ちなみに、彼女はすてきなクレマチスという、
         エステサロンを、経営しています。)

いろいろ話を聴きましたよ、
(逆にほめてもらえることが多くなった話しとか、
   だんな様のお給料がふえた話とか、
       ぐちが少なくなった話しとか、イロイロ・・・。
          副産物がたくさん生まれているようです。)

副産物は副産物として・・・・
とにかく、        
ああ、彼女のまわりには、
いいエネルギーが、
ぐるぐる廻っているなぁ~♪と、
想いました。

おかげさまで、
「ああ、父ちゃんのこと、
      あんまりほめてへんなぁ~。」
って、気づけました。

日々みうたんのことは、
ほめちぎっていますが、
父ちゃんほめることは、
手薄やったなぁ~・・

母ちゃんは、本日より、
父ちゃんのことを、ほめることに、
力を注ぐことを誓います(笑)

よって、
まずは、誓いを忘れへんように、
ほめる。

と、書きました紙を、
目に付くところに、
ペタペタ貼ることから始めました♪

ほほほ。父ちゃんが帰ってくるのがタノシミです。

なにからほめようかしら・・?
もうすでに、母ちゃんの廻りには、
嬉しいエネルギーが湧いておりますわよ♪

かおりん。
ステキなメッセージ届けてくれて、
ありがとう♪































ふくんちゅで食べたランチ♪
本日は、ねばねばトロトロ丼セット。
ほんと、いつ食べてもおいしい!♪
しかも、これで1000円!

0 件のコメント: