土曜日, 4月 05, 2008

♪15 掃除は、ココロの掃除♪


休日の今日。
本日の用事は、午後4時に予約した歯医者さんへ、
差し歯を入れてもらいに行く用事だけ・・・。
(家族3人で行くのです・・・(笑))

お日柄もよく、
のんびりな1日。

みうたんは、父ちゃんがタクサン遊んでくれていて、
ひょっこりと、ちょこっと時間がウマレタ。

おお、そうだ♪
ずぅ~~~~~っと、やりたいと想いつつ、
後回しになっていることが山とあるのだ。

とりあえず、窓ガラスとサンの掃除・・・。
「なんと・・・こんなに汚れていましたか・・・。」
(・・・・・年末磨いていない。)

光が、いつもよりよく入るようであります・・・。





ちょっと、母ちゃん調子に乗ってきましたよぉ=。

冬の間に、室内の植物たちには、ほこりがたくさん!!
葉っぱを一枚ずつ洗い、ちょこっと植え替えも・・。
おお!!ポトスたちもヨロコンデござる♪

ああ、気持ちよい♪
掃除って、実は自分自身のお掃除でもあるのですよね。
いつの間にやらたまっていた、
ココロのほこりや、汚れを、
一緒に掃除しました。
スッキリデス!

時間にして、わずか2時間ほどだったでしょうか?
たいへんやし、また時間のあるときに・・・
という理由にして、後回しにしていたこと、
あっという間に、できてしまいました♪

その他もろもろ、
タイヘンダと想っていることも、
意外に、あっという間にできてしまうことが、
多いのかもしれません。

0 件のコメント: