月曜日, 4月 07, 2008

♪16 本日の一笑♪


みうたんサマ。

日々。毎日。
成長してらして、
アタラシイコトが
どんどんできる今日この頃。

そのほとんどが、
おかしくて笑え・・
(本人は、シンケンですが・・)
仕事から帰ってきた父ちゃんに、
笑いもって報告する毎日・・・。

でもって、
この間のは、かなり壺やった・・・。
下痢をいっこ乗り越えて、
体力がついたのか・・?
たんに、サイクルが変わったのか?
いつもなら、
お昼頃から、グゥゥ・・と寝はる、
お昼寝時間になっても、
さっぱお寝になる気配もなく、
ガンガンにお遊びなさっていて、

寝る気配まったくなし!!

母ちゃんにとったら、
一日の中で、なんとやりたいことができる
唯一の時間ですのに・・。

あかん・・・。

方向転換や・・。

「♪みうたん。ごめんなぁ・・・。
   ちょっとまっててなぁ・・・。
          すぐ、終わるし・・・♪」

とか何とか言って、
ちょびっと、机にむかってゴソゴソやり始めました。

横目で、チラッとみうたんの方を見てみると、
おお、なんとなく一人で遊んではるわ・・シメシメ(笑)

ちょっと集中して、
用事をしていると、
みうたんがこっちの方にやってきた。

「ん?」

「おおぉっ!?」

顔を見ると、
鼻の下にくっつくぐらいの、
たこちゅうの口。

そして手には、おんぶ紐を持ってらっしゃる!!

おんぶか・・おんぶしろってか・・。(笑)

母ちゃん。その姿を見て大爆笑!!
ここ最近で、いきなりトップ1なぐりこみの
デキゴトで、
母ちゃん。笑いがとまりませんでした。

その後。
母ちゃんの背中におんぶされ、
高いところから、
母ちゃんの用事してる手作業を、
高見の見物なさっておられました。


ある日のみうたん

0 件のコメント: