木曜日, 2月 28, 2008

♪10 眼いぼ。

なんや?左眼がヘンナカンジ・・・
なんやったっけか?この感じ・・・?
「!」
「そうだ!!眼いぼだ・・・。眼いぼにちがいない!!」

二日ほどへんな感じが続き、
3日目。目じりのところに、
ぽちゅん。と白いテペンが、できていました。

春は、五臓六腑のうちの、肝臓の季節。
肝臓と、眼はつながっていて、
眼にイロイロと症状がでやすいとか・・・

(前に、鍼灸の学校に行っている友人に、
  眼いぼは、食べ過ぎるとなる!!
     と言われたことありますので、
       単に食べすぎかもしれませんけど・・・・)


春は肝の季節・・・・
調べてみましたら、
こんな風にかかれてました・・・。

      生命が躍動を始め、
      冬の眠りからさめて体内の毒を出そうとする。
      目の異常や肝臓などに故障が出やすい季節。
      苦みと野生の植物を摂り入れ、
      肝臓を強める食事をこころがける。
      ふきのとうやなずななどが最適だ。



そしてもって、
いつものごとく、
須永晃仁さんに、お伺い・・・♪

    ○ たんぱく質のかたまりだから、みかんとかレモンとか、
     すっぱいものを採るとよい。
     ( 酸がたんぱく質を溶かしてくれる。)

    ○おっぱいを、点眼する。

そうでした。前にも一回教えてもらっていたの、
忘れてました!!

おっぱいですよ・・・。
おっぱいが、いいのでした。
眼の症状・・・
近眼・乱視・ものもらいに、トラホームに、
白内障や緑内障・・・
眼の症状すべてに、おっぱいがいいそうです。

さっそく、点眼・・・。
柑橘系を、食べる・・・。

あっという間に、
ゴロゴロはなくなり、
ポチュンは、消え去りました。

0 件のコメント: